人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吸入器をもらっちゃったのだ。

うーん、やっと風邪が治って来たって感じがするよ。
1ヶ月。
長かったよなあ。

なぜこんなに長引いたのか。
それは…
具合が悪くなり始めた日、その夜に
たまたまステーキを食べに行く約束をしていて(爆)
人数は、3人。
内訳は、男一人、女二人。
私が今日休んだら、
もしかしたら、行くのやめようかって事になっちゃうかも知れない。
そうなったら、せっかく楽しみにしていたもう一人の子に悪いなー。
それに、

おごりでステーキ…………食えるし…………

……それがすべての間違いぢゃった。

そんな訳で、仕事場でも相変わらずゲホゲホしていたら、
ステーキをご馳走してくれたTさん(男性)が、
責任を感じてしまった様子。
いや私が行かなければ良かったんだから
いいんですよ。気にしないで下さい。

で、先日。
Tさん(男性)が
「○○(←本名)さん、吸入器とかって持ってるの?」と。
いいや、持ってないよと言うと、
「家に1つ余っててさあ〜、いる?」と。
えっまさか使ったやつを…?
「いや、姉貴にあげようと思って買っておいたんだけど、
姉貴に電話したら、もう買っちゃったって言うからさあ〜、いる?」と。

えっ、それって、
もしかして、姉貴にっていうのは口実で、
実は私の為に買っちゃった……?
そ、そんなに私の事…好きなの?(嘘)
まあ、くれるというのなら、有難く頂いておきましょう。

もらう約束はしたものの、
そんなものをいきなり家に持って帰ったら
Yagoがびっくりすると思ったので、
事の顛末を説明しつつ、
「もしかして、Tさん(男性)てば責任感じて、お姉さんとか言ってるけど、
実は私の為に買ってくれたのかも〜?ねえもしそうだったらどうしよう〜?」
と言うと、

『びびは裏を読み過ぎ。言われた事は額面通りに受け取ればいいの。』

とYagoに切り返されました。

ちっ。
by vivian_n | 2007-09-03 19:57 | ひび。