人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐるぐる肥薩線(4/6@熊本-1)

昨夜はしろひさんに教えてもらった『好信楽』で馬肉祭w
祭の後は近所の『Jazz Innおくら』でクールダウンして
熊本駅前のホテルに帰った。

実は松浜軒に行く前、八代駅の観光案内コーナーで
岡山デスティネーションキャンペーンのパンフレット
見つけてゲットしておいたのだ。
おもむろにカバンから取り出して、よく見てみる。
もちろん写真は先生も山系君も本人ではないけれど
二人の背丈の違い具合を始め、
先生のスーツ、ステッキ、白手袋など、
細部にこだわりを感じさせるものがある。
先生の靴に至っては、どうも『深護謨』っぽいしw
それより何より、二人とも、似てるwww

明けて6日。
今日は肥薩線に乗って、吉松まで行って
また帰って来るという、それだけの日w
しかし『それだけ』では済ませないのが
マニアのマニアたる所以(自分で言うな)。
旅チャンネルのローカル線紹介番組で
すでに情報は仕入れ済みだもんね。
私のターゲットは
『大畑駅』の駅舎と、今も残る古い給水塔。
それから、百閒先生が阿房列車を運転していた時に
水を飲んだという『矢岳駅』ホームの水飲み場。
この2つだ。
by vivian_n | 2007-04-06 22:00 | 旅行