人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/19(火)-2『何がいいのか判らんが』

9/19(火)-2

越川橋梁と心の交流をした後は、
じゃがいも焼酎を作っている工場を見学。
ラベルを機械ではなく手作業で貼っているのに驚く。
そしてYagoまた試飲。

『緑』という名前の駅でトイレ休憩。
駅までのメインストリートに掛かっていた看板は
9/19(火)-2『何がいいのか判らんが』_e0005280_22541572.jpg

と、何とも微妙な感じでお出迎え。

小雨が降る中、神の子池へ。
神秘的な池の色がとても印象的だった。
9/19(火)-2『何がいいのか判らんが』_e0005280_231516100.jpg


お昼は弟子屈の蕎麦屋『かねはち』で。
9/19(火)-2『何がいいのか判らんが』_e0005280_2312327.jpg

かしわそばを頼んだら、鶏ダシの効いた脂&つゆに
太めの蕎麦が美味いっ!
鶏肉も地鶏なのか噛み応え充分。
冬の寒い時期に食べるとまた格別な予感がしました。

オンネトーは、どんよりしていた。
9/19(火)-2『何がいいのか判らんが』_e0005280_23174534.jpg

(ちなみに晴れた日はこんな感じ)
9/19(火)-2『何がいいのか判らんが』_e0005280_2322587.jpg

この後展望台まで0.8kmを約30分かけて登ったが何も見えず、
後から人が登って来る気配もまるで無い。
湖のかわりに熊が見えたら嫌なので早々に引き上げた。
by vivian_n | 2006-10-03 22:56 | 旅行