人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西日暮里しゃもきち

西日暮里しゃもきち_e0005280_1217189.jpg
昨日は今年最初の気の早い忘年会(^^;
会場は西日暮里のしゃもきちにて、
なんと午後2:30より開始。
料理はコースで、お通し→牡蠣と鱈の白子ぽん酢→お造り
→軍鶏鍋(すき焼き風)→串焼き(ハツ、正肉、つくね、手羽先)
最後に、残った軍鶏鍋汁にうどんを入れて。
(写真はお通しです)


いやー本当に美味しかった!!
軍鶏鍋ではもも肉と胸肉が出て来ました。
もも肉は少し煮て、胸肉はしゃぶしゃぶの要領で。
この胸肉、うまーーーーーーい!
噛むと、まさに「じゅわ」と鳥の旨味が。
何年も前、「恵比寿で軍鶏鍋食ってるよ」と
妹から電話があり、急いで駆けつけると
もうスープしか残ってなくてorz
やっと軍鶏のを食べられた嬉しさも手伝って
気分は盛り上がりまくり。

さすがに2次会は遠慮させて頂きましたが、
(なんせその日は名だたる酒豪達の集会でもあった)
帰って来て見たサッカーの試合。
なんだよあの後半終了間際の失点は!!
これでもう優勝はないだろう。。
気分は盛り下がりまくり。
Yagoなんかやけ酒とばかりに
ホッピー飲んじゃってんの。あーあ。
by vivian_n | 2005-11-24 12:17 | ひび。