人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森の酵母

森の酵母_e0005280_12345226.jpg

金曜日、表参道駅から
ジャズバードに向かっている途中、
ちょっとお腹がすいていたので
初めて『246コモン』という
屋台村(?)のような
キャンプ場のバンガローが
いくつも並んでいるような一角に入ってみました。

注文して食べる時間までは無かったので
持って行けるものを探していたら、
小さなパン屋さんを発見。

パン・オ・スリール
http://pain-au-sourire.jp


というお店でした。

お店の方の話では
酵母と小麦粉にこだわっているとのこと。
最近雑誌などで取り上げられるようになり
いつもだと夜までには
ほとんど売り切れてしまうそうなのですが
その日はまだ少しだけ残っていたので

さつまいもと黒ゴマ
オリーブとハーブ
ゴルゴンゾーラとはちみつ

3種類のパンをチョイス。

ジャズバードに着いて
すぐに食べたオリーブとハーブのパンは
オリーブのフレッシュな香りで
つい赤ワインが欲しくなるおいしさでした。

翌日食べたゴルゴンゾーラとはちみつのパンも
白ワインや発泡系とすごく合いそう…!!

…といってもそれほどお酒が飲めない私(^^;

私の中で一番のヒットは
さつまいもと黒ゴマのパンでした。
これをアールグレイの紅茶と一緒にいただく。

ちょっと遅くおきた朝の
ちょっと幸せな朝ごはんでした。
by vivian_n | 2012-09-23 11:56 | ひび。