Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ライブ ( 7 ) タグの人気記事

17日はSUNNY SIDEでした☆

17日はピアノの若林稔さんに誘っていただき、
高田馬場SUNNYSIDEでライブでした。

若林さんはじめベースの笠原さんとドラムの蓑宮さん、
全員初共演で緊張…するかと思いきや、
若林さんって何かこう…彼の出すどこかマニアックなオーラに
不思議にシンパシーを感じるので、
緊張感どころか とても安心感があるのです(笑)
お店のPAも良かったし、
楽しく歌う事ができました。

お友達のシンガー、西川珠香子さんが遊びに来てくださいました☆
彼女は数日前に若林さんとデュオのライブだったとの事。
是非に!とお願いして歌ってもらっちゃいました☆
どうもありがとう!!

それから、昨夜は素敵な再会がありました!

お店では今月いっぱい、 数人のデザイナーさんによる
アクセサリーの販売会をやっているのですが、
昨日いらっしゃったデザイナーさんは
なんと!!ヴォーカリストでもある能登朗子さんでした。

ずっと前…イントロのセッションで聴いた 能登さんのFine and Mellow…
あの時の、一瞬にして空気が変わった感覚がよみがえって来たりして。
でもその時は話す機会を逸してしまったので、 昨日は思い切って

「私、能登さんのこと、よーーく覚えてますよ!」と言ったら

「私も工藤さんのこと覚えてますよ…代々木ナルのセッションで!」

…こんな事もあるんですね(笑)

さらに、途中からピアニストの伊原康二さんがお見えになり、超びっくり!!!
伊原さんはお仕事の打ち合わせのためにいらっしゃった様子でしたが、
最後まで聴いてくださり、しかも1曲伴奏までしてくださり、
お褒めの言葉を頂いた上に、さらにアドヴァイスまで…。

いや~褒められるって…なんだかくすぐったくも嬉しいものですね。
これを励みにまだまだ頑張りますっっ!!
[PR]
by vivian_n | 2010-06-20 15:35 | JAZZ
もうすぐGWがやって来ますねえ。
お出かけの予定など、もう立てましたか?
私は5月初旬に友達のライブを聴きに、横須賀のもっと先、
ソレイユの丘という所に行く予定です。
そのついでに、そのすぐ近くにあるという
私の趣味的な…ある場所へ…。ふふふ。
行って来たらご報告します。それまで内緒よん☆

ということで。
GW直前ライブのお知らせです。
今回は、なんと!
いつものメンバーにテナーサックス岡田嘉満さんをお迎えして
ヘンタ〜イなしよ、ストレート・アヘッドでGO!!☆的な、
それでいてファイ〜ンでメロ〜〜ウなライブです。

人生まっつぐ行きたいアナタに、是非オススメします☆
GW直前の夜は浅草で盛り上がりましょう!!

■4.28(水) 浅草/Soultrane
http://soultrane.jp/
m/c 1500yen 20:00〜2セット+セッションタイム有
with...
 岡田 嘉満(ts)
 戸井 春夫(p)
 磯部 ヒデキ(b)

♪セッションタイムあります。
 ヴォーカルの方、楽器の方も是非参加して行ってくださいねん!
[PR]
by vivian_n | 2010-04-20 00:34 | LIVE SCHEDULE

Jazz Vocal Night@SATIN DOLL

12日はサテンドールにお越しいただきましてありがとうございました!
雨&寒い&月曜日にもかかわらず、お店は盛況でした。
歌手の方も、バンドのみなさんも、
お名前は聞いたことがあれどもお会いするのは初めてで
リハーサル中は多少の緊張もありましたが
本番ではすごく楽しく歌えました。

この日のライブで素晴らしかったのは、
バイオリンの平松加奈さん。
熱く、激しく、美しく、そして時々お茶目に(*^_^*)
ライブ全体を盛り上げてくださいました。
この出会いに感謝。
へへっ、加奈さんのライブ、観に行っちゃうもんね。わし。

そしてなんとサプライズ!!
神戸からヴォーカリストのお友達、
高橋リエさんが遊びに来てくれました☆
リエさん、歌ってくれてありがとう〜〜!!

次回のサテンドール出演は5/29(土)です。
ソロだけでなく、コーラスなんかもあります。
お聴き逃しなく!!


☆リエさんと☆
e0005280_22213976.jpg
[PR]
by vivian_n | 2010-04-19 22:25 | JAZZ
サテンドールのヴォーカリスト10人のライブ、
Crystal Voices10 が終了しました!

出演者の方達はみなさん気さくな方達ばかりで
ちょっと前に初めて会ったばかりなのにすぐにみんなでわいわい♪
なんと、Crystal Voices10始まって以来の満席☆
ああ、こんな緊張感は久しぶりです…でも楽しかった!!
砂田知宏トリオのみなさん、来て下さったみなさん、
そしていろいろ面倒を見て下さった中野綾子さんに感謝☆

写真は応援に来てくれたT中さん撮影…
ってぼけぼけじゃんかぁーーーーヽ(`Д´)ノ

…んー、でも、まあ、ハッキリクッキリ写ってるより…良いか(^^;

と、ここでお知らせです。

なんと、4/12(月)に、
再びサテンドールに出演させて頂ける事になりました!!
次回は3人ヴォーカルなライブです。
詳細が決定しましたら、また改めてお知らせします!

e0005280_2243236.jpg

[PR]
by vivian_n | 2010-01-18 22:43 | JAZZ

アリエス、リハ、うなぎ

8/8(土)は上野のアリエスでライブでした。
ギターのほういちさんに誘ってもらいまして、
ヴォーカルの松尾はるみさんとツインヴォーカルで出演しています。
確か2007年からだから、もう丸2年も経つのだなと
最近改めて気がつき、ありがたいなと思う。

前回から、二人ヴォーカルがいるんだから一緒に歌おうという
松尾さんの提案により、今回も…
ということで、今回はBernie's Tuneに挑戦。
なんと全編スキャット(^^;
画期的です。
上手く行ったのか、そうでないかは
来てくれた人たちだけのヒ・ミ・ツ☆
でもお客さんからは
Bernie's Tuneを歌で聴いたのは初めてだ!と
驚いてくれる方もありました(^_^)
という事で、次回は10/10(土)に決まりました。
今回来れなかった方も、次回は是非お越しくださいまし♪

次の日、9日は渋谷某スタジオにて
11月のライブの初リハーサル。
同世代の女の子(?)ばかり4人集まって
ポルトガル語の歌詞を読んだり曲をハモってみたり…
生憎この日は昨日から続いていた頭痛がなおらず
前半はテンションが上がらない…(>_<)
後半持ち直したものの、ハモるのって本当に難しい…。
私の課題は山積っす。

家に帰り、尾花(うなぎ屋さん)に行っていたYagoの
うな重のおみやげを食べる。

う。うまひ。

食べ終わると頭痛もすっきり。
元気も出て来たような気がする。

ん?もしかして夏バテしていたのかしらワタシ。
[PR]
by vivian_n | 2009-08-11 22:23 | JAZZ

昨日は

ジャズバードでした。
最初はお客さんもちらほらでしたが
2ndが始まるころにはお店のお客さんでにぎやかに。
isobooの知り合いのピアニストちゃんや
土屋先生ライブの常連さん、
あと、batterista氏も来てくれたので
2ndはほとんど参加してもらっちゃいました。

しかしYagoとisobooのあの息の合い方はなんなんだ…?
なんか信頼関係以上の…モノが…あるのか!?

…いやん(^^;

ということで、次回は10/17(土)に決まりました。
メンバーは一緒です!
[PR]
by vivian_n | 2009-08-06 20:26 | JAZZ

8月のライブ案内

8月のライブのお知らせです。
冬生まれのせいか、夏がとっても苦手ですorz
先日久しぶりに浴衣を着ようと思い、
箪笥から出してきました。
そして最後の帯を締め始めてからハタと気づきました。

…帯の締め方をすっかり忘れていることに。

結局まだ浴衣は着れてません(T_T)
こんな私ですが歌詞は忘れないように頑張ります(^^;

8.5(水) 表参道/Jazz Bird
http://www2.ttcn.ne.jp/jazzbird/
m/c 1300yen 20:00〜(3セット)
with...
 戸井 Yago 春夫(p)
 磯部 isoboo ヒデキ(b)

8.8(土) 上野/Aries
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/ari-top.html
m/c 2200yen 19:20〜(3セット)
with...
 松尾はるみ(vo) 
 ほういち(g)
 寺島優樹(p)
 チョン チェウ(b)
鳥越弾(ds)

8.22(土) 金町/Jazz Inn Blue
http://www.jazz-inn-blue.net/
m/c 1500yen 20:00〜(2セット)
with...
 中川幸良(g)
 戸井 春夫 (p)
[PR]
by vivian_n | 2009-07-27 23:31 | LIVE SCHEDULE