Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:なめらかプリン ( 1 ) タグの人気記事

な・め・ら・か!!

e0005280_159301.jpg


昨日は午後から東京駅へ。
広島に帰る友人の見送りで、
もう一人の友人と待ち合わせて
八重洲地下街で早めの晩ごはんを食べた。

そういえば春に旅行に行った最終日。
岡山の後楽園を見た帰りに
岡山駅の、やはり地下街で遅いお昼を食べたのを思い出した。

あの蛍光灯の、
なんか薄白くちらちらする感じが似ているのかも知れない。

そう思い出したら、また自分がどこか旅に出ていて
知らない街で食事をしているような気分になったり、
実は私は東京に観光に来た帰りで、
本当はどこか遠い街に住んでいるような気分になったりした。

…しかし東京駅侮りがたし。
おみやげって何でも売っているのね(笑)

友人が言うには、おみやげ屋さんを流していた時に、
パステルのなめらかプリンの究極版、
“極(きわみ)”というのが店頭にあったそうだ。

パステルのなめらかプリンは嫌いではない。

それじゃ私も試しに買って帰ろうかな、という事で
少し迷いながら辿り着いたパステル。
そこには…黒々とした鈍く光る容器に収められた“極”が!!

おおお〜〜。

思わず拝みたくなるような神々しさよ。

しかも…1個525円!!!

ありがたーーー  …いようなそうでもないような。

友人はそれをひとつ買って、
新幹線の中で食べるんだと言い残して
私たちの見送る中、改札の向こうに消えて行った。

帰りに八重洲口の地下通路を在来線方面に歩いていてふと足元を見ると、
床の部分に随分古い地図が嵌めこまれている事に気が付いた。
もしかしたら今の東京駅が出来た頃のものかもしれない。
一緒に見送った友人と、通行人の邪魔になりながらしばし地図歓談。
両国の被服廠や、旧安田庭園が載っていたので
一瞬時間が逆流して行くような感覚になる。
古い地図を見ていると、そういうのがとても楽しい、と思う。


さて、なめらかプリン“極”。
今日やっとおやつタイムに食べてみたら、、、

き、き、極まりました!!!

これ、プリンというより最初はバニラアイスのよう。
しかしカラメルソースと一緒に食べると、
美味しさが際立ちます。
久しぶりに美味しいプリンを食べました。
プリン好きには絶対☆オススメです。
パステルさんGJ!!
という事で、詳しくは本家HP↓をどうぞ♪

なめらかプリン“極(きわみ)”
[PR]
by vivian_n | 2010-10-17 15:09 | ひび。