Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 06月 03日 ( 4 )

埼玉スタジアムへ

e0005280_2256626.jpg


サッカーの日本代表vsオマーン戦を見に
埼玉スタジアムへ行ってきました!

前日の予想では天気は雨だったのに
当日になってみればいいお天気。
浦和の試合の時は真っ赤になる埼スタが
今日はサムライブルー一色!!
超満員でした。

緊張の中始まった試合は
すぐに本田のゴールで一気に盛り上がり、
そして初戦は嬉しい勝利でした!!
[PR]
by vivian_n | 2012-06-03 23:52 | ひび。
夜は千駄木ジャンゴにてライブでした!

今年に入ってからピアノの加藤国夫さんに誘ってもらって出演しているジャンゴは
このメンバーになってから2回目のライブ。
ライブが始まると、近所の方々がいつもふらっと遊びに来てくれて席が埋まるのですが
この日も1stから女性の方が聴きに来て下さいました。

彼女は約1年前にジャズヴォーカルの勉強を始められて、
ジャンゴはたまたま自宅から近いので来てみたんですとの事。
さらに話を聞くとなんと私と共通の知人が二人も居てびっくり。
そのうち一人は一緒にCDを作った平田王子だったのでさらにびっくり!!

ライブは前回よりこなれてきた感じで、歌っていて楽しかった♪

そしてあっという間に次回のライブも決まってしまった!
次回は今月22日の金曜日です。
是非遊びに来て下さいね☆

e0005280_13495917.jpg

[PR]
by vivian_n | 2012-06-03 14:07 | JAZZ

オリジナルの魅力

昨日は曳舟にあるカフェBLACK BIRDへ。
シンガーでもありアクセサリーデザイナーでもある
能登朗子さん主催のアクセサリー教室へ行ってきました!

少し遅れてお店に着いたら…満員!!
皆さん黙々と自分の作品に取り組んでいる。

この日はロングネックレスを作ろうという企画。
普段はお店で売っているものを
ああだこうだと品定め(笑)している側が
一転創作する側になってみると、なんと想像力の無いことか…(トホホ)
クリエイティブな仕事をしている人はすごいなぁ〜〜。
色とりどりのパーツを目の前に呆然としつつも何とか選び出し
遅ればせながら作成開始。

e0005280_1323097.jpg


周りの人たちの完成した作品を見せてもらうと
作った人に本当によく似合ってる。
個性ってこういう所にちゃんと出るんですな。
世界にひとつだけのオリジナル。オンリーワンだもんね。

さて私ですが。
最後の留め金を付ける工程を能登さんに手伝ってもらって、完成です!!

e0005280_13195812.jpg


さっそく完成品を着けて鏡の前でニヤニヤ(笑)
不思議な事に、作品の出来栄えと関係なく
作品に対しての「愛おしさ」みたいなものがこみ上げて来るではないか!
この感覚…なんか…これは…ハマりそう!?

てな事で、能登さん、また次回もよろしくお願いします☆
[PR]
by vivian_n | 2012-06-03 13:39 | ひび。

0655 と 2355

うちの猫、ちくわ(推定3歳♂)はNHKの番組「0655」と「2355」が大好き。

一体何がそんなに興味を引くのかってぐらい、好き(笑)
特に「0655」はテーマソングが始まるとダッシュで走って来て
テレビの前に陣取ってガン見している。

ちょうど番組の中に、視聴者が投稿した飼い猫や犬の写真を紹介するコーナーがあるから

そんなに好きならオマエを投稿しちゃうよ?

と言ってみたけど尻尾をふりふり猫夢中で振り向きもせず。
e0005280_240638.jpg

[PR]
by vivian_n | 2012-06-03 02:40 | ひび。