Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血を吐くほどに

うな重を食べ終えようという時、
いきなりうなぎの骨が喉に刺さった。
それが喉のヘンな所をオエッと刺激して、
たった今美味しく食べ終わろうとしていたせっかくの鰻を、
速攻連続リバース@尾花の厠。

ああ、柳川が、うざくが、う巻きが、うな重が…
ついでにトマトソースまで…

って私いつトマトソース食べた?
えっ?これってもしかして…血!?
うーん、大量飲酒もせずに吐血出来るなんて、
ちょっといい経験☆

便器を抱えながら、そんな事を冷静に考えてみた。

しかし骨が取れない。
困ったので耳鼻科に行って取ってもらおうと考えた。
昨日うなぎ食べたら骨が刺さっちゃったんですけど。
でも痛みはだんだん引いて来ていますが。

じゃあちょっと見てみましょうか。
ハイ、口あけて〜、
ウーン、見えないなあ。
うなぎの骨って他の魚と違って細いからね〜。
じゃ、ちょっとファイバースコープで
奥まで見てみるからね。
ハイ、ちょっと麻酔します。
鼻から入れるからね〜、
シュッ、シュッ(←麻酔の音…?)
うーん、こっちの方がちょっと大きいカナ?
(左右の鼻の穴の大きさを見ているらしい)
ハイ、じゃあ入れますよ。
エーって言ってて下さいね〜(エーーー)
今度はイーって言って下さい(イーーー)
ウーン、やっぱり無いなあ。
もしかしたら、骨は自然に取れたけど、
刺さっていた所が傷ついている可能性があるから
それが痛いのかも知れませんね。
でも食道のほうに刺さっているとなると、
胃カメラ飲んでみなくちゃ判らないんですよ。
でもここは胃カメラありませんから、
総合病院とか、大学病院に行っていただくことになりますが。
どうします?

って言われましても。

どうしよう?
[PR]
by vivian_n | 2008-08-11 22:53 | ひび。