Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おんがくざんまい

土曜日は、アリエスでライブですた。

セットリスト(歌のみ)
1-1~3 (松尾さん)
1-4 Summertime
1-5 Meditation
1-6 You'd be so nice to come home to

2-1 My romance
2-2 Darn that dream
2-3 My cherie amour
2-4~6 (松尾さん)

3-1~3 (松尾さん)
3-4 Days of wine and roses
3-5 Lover Man
3-6 Night and day

今回は自分の選曲が割とすんなり決まって、
自分的にはちょっとずつ曲の雰囲気に変化をつける事が出来たような…気がする。
しかも松尾さんの歌との繋がりも不思議にしっくりしていて
セットに流れが出来ているなーと感じました。
しかし松尾さんの歌はレベルが高いよう。
とりあえず自分の出来る事を模索しつつ、
少しでも近づければいいなと…。
自分的には、
久しぶりに普通にバラードで歌ったSummertimeと、
自分なりに手を加えたLover Manが良かったかな…と。

日曜日は、知人が参加している吹奏楽のバンドが
都大会の予選に出るというので、
しかも予選会場が近所のホールで
入場無料だったので(^^;聴きに行ってみた。
数十バンドのうち、結局10バンドぐらい聴いたのかな?
その中でもトゥーランドットを演奏したバンド、
すごくエモーショナルで、聴いていたら涙が出てしまった。
で、予選の結果を後から知人に聞いたら、
トゥーランドットの演奏は評価が高く、そのバンドは予選通過。
知人のバンドも、2位で予選を通過したそうです。

月曜日は、なぜか久石譲コンサート@武道館。
宮崎アニメとのコラボレーションというテーマで、
演奏は、オーケストラと、
豪華にも400人のコーラス隊付き。
何人かゲストが出て歌っていたけれど、
平原綾香の歌が思いのほか良かったなー。
[PR]
by vivian_n | 2008-08-06 00:08 | ひび。