Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしのメロディー

今日は昼のお仕事はお休みです。
ちょっと体調が良くない感じがしたので休んだのですが、
休むとなんか調子良くなっちゃったりして。(ありがち)
とりあえず午前中は家で休んで、
お昼は荒とよライブのお礼も兼ねて徳多和良にランチを食べに行きました。
今日のランチは海鮮丼と鱈の煮付け。
矯正の装置に慣れて来たのはいいけど
基本的に噛み合せがなっていないので、まだ固いものが
イマイチ食べられない私は鱈の煮付けをいただく事に。
煮付けの、甘辛なのにさっぱりした味付けがおいしく、
残り汁はごはんにかけて食べちゃいました。ごちそうさまでした。

お会計を済ませ、お店を出て駅前通りまで来た所で「先生」とバッタリ。
先生はこれからランチだそうな。

まっすぐ帰るのももったいないので
学びピア21の中にある中央図書館でCDを物色。
服部良一先生が作曲した曲ばっかり入ってるCDと、
エノケンのCDを2枚借りました。

帰りはもちろん「ぷーおぢさん」チェック。
おぢさんは今日も川の方を向いて座っていました。
この間の猫も一緒です。

帰って来て服部先生のCDを聞いてみました。
1曲目が「山寺の和尚さん」ですよ〜〜。
服部先生の作曲って知らなかった!
コーラスのアレンジがちょっと変で面白い。(笑)
他には「別れのブルース」「蘇州夜曲」、
それから私の大好きな「胸の振子」なんかも入っていて、結構楽しめました。
昔の曲って、メロディーの一部だけしか知らない事が多いので
全部通して聞いてみると新たな発見をしたような、そんな感じになりますね。

明日はエノケン聞いてみよ〜〜っと。
[PR]
by vivian_n | 2005-08-30 23:18 | ひび。