Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8/10(金)@渋谷ko-ko

ヴォーカルのかずみさんに誘っていただいて、
渋谷のko-koに初めて出演しました。

メンバー:
 黒川和美(vo)
 中尾剛也(g)
 伊東里栄子(b)
 わし(vo)

セットリストのメモを取り忘れてしまったので、
私が歌った曲のみ書いておきます。

1-
(1〜4はかずみさん)
5.In a mellow tone
6.Fly me to the moon
7.Moon river
8.'S wonderful

2-
1.I could write a book
2.My funny Valentine
3.It never entered my mind
4.The girl from Ipanema
(5〜8はかずみさん)

4日のアリエスのライブが終わって、
次の日起きたら、ほとんど声が出なくなっていました。
これではイカンと思い、月曜日に耳鼻咽喉科の先生に
薬を処方してもらい、金曜日までに体調を回復させる
予定にしていました。

ライブの前日、ちょっとしたハプニングがあって
急遽ギターが中尾さんという方になりました。
初めてお会いする方でしたが
なかなかの好青年で(笑)良かったです。
プレイも人柄がにじみ出るような
優しい雰囲気を醸し出していました。

そんなこんなで1セット目は無事に終了したのですが、
休憩時間にクーラーで体を冷やしたのか、
何故か左肩の肩甲骨の下あたりが急に痛くなって
最後まで息を吸い込めない状態に。
2セット目の歌の途中にはいいトコロで咳の発作が。
ライブ中に、咳で歌えなくなってしまうなんて初めて。
(カラオケでは結構あったが(笑))
結構ショックでもありましたが、
中尾さんがすかさず自分のソロに切り換えてくれて、
今回も、人の有り難みというか、
そういうものを感じずにはいられませんでした。

そんな訳で、誘っていただいたかずみさんには
申し訳ないと思う事ばかりになってしまいました。
もしチャンスがあれば、リベンジしたいと思いつつ…

でもまずは体調回復だよな〜〜………。
[PR]
by vivian_n | 2007-08-12 01:01 | JAZZ