Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

近況報告

セッションに行ったりライブを聴きに行ったり、
ワタクシにしては、かなりアクティブな日々を送っております。
外に出ると、いろいろ刺激を受けますね。
そうすると、いい方向に考えが連鎖して行くようで

あの曲やりたい

練習したい

練習したからどこかに行って歌いたい

となって、結果的に出費も嵩みがちです(笑)

今月はライブもないので
家に籠ってピアノの練習、というか
曲のメロディーを口ずさみながら
ピアノでコードを弾く練習に没頭しています。
これが結構楽しいんですね。
なんで今までそういう事をやろうとしなかったのか。
やった方がいいという事はずっと考えていたのですが、
考えていただけでは、
やってないのと同じという事ですね。
人前で歌い始めて約10年。
今年になってやっと「気づきの年」です。

アホですな(笑)

今年中にピアノでセッションデビューして
ブルースを弾こう!と、○ばなお(vo)と
約束してしまったので
それもいいプレッシャーになっているのかも
知れませんね。
しかし、練習で弾くブルースのフレーズが
とてもダサくて困っています。

ブルースの神様、
私の所にもどうぞ降りて来て下さい!(笑)
[PR]
by vivian_n | 2007-07-07 23:16 | ひび。