Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そして夜は更ける(4/7@熊本-3)

帰り道、
いきなり団子をハフハフしながら
感慨に浸るワシ。。。
e0005280_2131356.jpg
水前寺公園を以て、
ワシの密かな野望はすべて達成された。
こういうのは自分さえ良ければいいのだw

…いいのか?
…だめかな?
何も言われないのをいい事に
先生を追いかけ回してしまったけれど、
先生はそれを許してくれるだろうか。
「仕様がないネ」と諦めてくれるだろうか。

市電に揺られながら、
自分だけの妄想の世界に行こうとしていると、
Yagoが熊本電鉄に乗りたいと言い出した。
しろひさんも、古い電車ですよと言う。
古い電車なら…乗ってもいいなw
e0005280_22132071.jpg
上熊本駅に入って来た電車が
いい感じだったので
嬉しくなった。


e0005280_22152399.jpg
中はこんな感じ。
車内は人影もまばら。


e0005280_2217335.jpg
『非常の際はこの
 「赤玉」を引けば電車
 は急停車致します。』


e0005280_2218789.jpg
吊り革には
『東急東横店8階』
…ここ熊本だったよね?


北熊本駅の車庫の中に
すごく古そうな車両があった。
近くで見てみたかったけれど
乗り継ぎの電車がすぐに出てしまうので
遠くからしか見る事が出来ず残念。
e0005280_22385374.jpg

さすがに疲れた。
N家に一旦帰ってちょっと昼寝、と思ったら
意識が戻った時にはもう夕食が出来ていた。
すっすみません(^^;;;
pyumifさんが『人文字のぐるぐる』を
Yagoのリクエストに答えて作ってくれた。
e0005280_2238656.jpg

夜はN家に来ていた
ヴォーカルのせつえりちゃんも一緒に
ヌアージュのセッションへ。
しろひさんが事前に声を掛けてくれていたお陰で
熊本で演奏している人達と交流する事が出来た。
ライブがはねたワトさん達ご一行様も
後から遊びに来てくれ、
2年ぶりの再会を果たした。
夜が更けるにつれ、盛り上がるのはどこでも同じ。
そしてN家に帰って来た後も、
祭は続いたのであった。

そう言えば、
楽しすぎて、写真を撮るのも忘れていたw
[PR]
by vivian_n | 2007-04-07 23:30 | 旅行