人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

密かな野望(4/7@熊本-1)

確か9時過ぎに目が覚めた気がする。
昨日から気になってはいたのだけれど、
水槽の中にいる小さいエビ達がかわいい、
というか、
美味そうだ。

魚は見ていても美味しそうだと思わないが
エビの存在は、直接的に脳を刺激するようだ。

何故エビを?と聞いたら、
草などに付着する藻を食べてくれるんだそうな。
「エビはね、面白いんですよ」
そう言って、エビ用の餌を何粒か水槽に入れるしろひさん。
少ししてエサにほとんど同時に気づいたエビ達が
小さい足(?)を必死に動かしてエサに飛びつき、
その足で抱え込んだ。
そのエサを横取りしようとするエビ。
一目散に人目(?)の付かない所に逃げ込むエビ。
あせってエサを取り落とすエビ。
それをちんまりと座って観察するバルネさん。

抱え込んだエサをどうやって食べるのかと見ていたら、
足(?)で抱えたまま、両手(?)を交互に右左右左と動かして
エサをつまんでは口に運んでいた。
そんなに食べまくって大きくなって、、、
余程海老フライになりたいのか。
「あっ、食べてもあまり美味しくないみたいですよ」
私も余程目つきが怪しくなっていたらしい。

今日は忙しいのだ。
お昼は熊本ラーメンを食べ、
熊本城と水前寺公園を廻り、
夜はヌアージュのセッションに連れて行ってもらう。

という事で、お昼で混雑する少し前に
ラーメン『大黒』にやって来た。
密かな野望(4/7@熊本-1)_e0005280_21392287.jpg

さっぱり豚骨スープには、焦がしにんにくのツブツブを
アクセントに効かせてある。
スープまで全部飲んで、完食してしまいましたw
密かな野望(4/7@熊本-1)_e0005280_2148386.jpg

pyumifさんは、このあとレッスンが入っているとの事で、
しろひさんに熊本観光をお願いする事にしました。
ふふ…
熊本城と水前寺公園…
いやー楽しみだっっっ!!
いろんな意味で………w
by vivian_n | 2007-04-07 22:00 | 旅行