Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春よ、コンニチハ

グリーンカレーをペーストから作った危篤
いや奇特な人がいる。
どうも食べに来て欲しいような口ぶりなので
行ってあげることにしたw

何か差し入れを、と考えるも
食べ物に特にこだわりの無い私に
何を選べと言うのか。
とりあえず上野駅で降りて構内を物色、
美味しそうなロールケーキを
差し入れする事にした。
奇特氏の家は隣の鴬谷なので
上野からは電車には乗らず
歩いて行ってみる事にする。

公園口側から出て、
線路伝いに上野駅を俯瞰して歩く。
途中の橋で線路を渡って反対側に降りると
歩道が桜並木になった。
ああ、春なんだな〜と
ほんわかした気分になっていると、
奇特氏の家のすぐ近くまで来ている事に気が付いた。
案外近いのね。

おいしい卵焼きをつまみながら
グリーンカレーを食べてみる。
うーむ、まだちょっと味が薄いけど
煮詰まればかなりいけるんではないか?
デザートのタピオカも一気食い。

満腹をかかえてめぐりんに乗って、
Four&Moreのセッションへ。
めずらしくボーカルが多い。
最近歌い始めた『Up jumped spring』を
歌わせてもらおうと思い、
自分の順番がまわってくる前に
歌詞を頭の中でさらっていたら
唐突にひらめいた。
最後の部分の"Hello my friend"って言葉が
誰に対して言っているのか解らなくて
ずーっと引っかかっていたんだけれど。
"my friend"って『春』の事だったんだね。
[PR]
by vivian_n | 2007-03-29 22:00 | JAZZ