Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高田馬場裏道探検隊(3/15-1)

一度やり始めると、止まらないという事が結構ある。
まだ小学生だった頃、
あるインスタントラーメンに凝りだして
土曜日の学校が終わって家に帰って来ると
必ずそれを食べていた記憶がある。
いったいどのくらい続いたのか…?
最後は飽きてやめたのではなく、
お店でそのラーメンを売らなくなってしまい
仕方なく諦めたのだったw

そう言えば百閒先生も
カツレツを一遍に何枚も食べたり、
毎日うな重を食べ続けたという話が残っている。
だから加藤一二三御大の対局の日のメニューが
昼も夜もうな重だったという話を聞いても
さほど驚きはしないのだ。

散歩もある時期から凝りだして
いまだに好きなのだけれど………
Yagoに『隙間ファン』と名付けられたぐらいに

狭い路地が好きwww

路地の中でも道が途中で曲がっていて
先が見えなかったりすると、
おまけに途中に階段なんかがあったりすると、
ワタクシ、迷わず探索してしまいますw

そんな訳でして。
高田馬場の駅を降りたワタクシの足は、
つい道の狭い方狭い方へw
目的地のコットンクラブにだいたいの見当を付けて
裏道からアプローチ。
すると、
学校に沿って回り込んでいる道のその先で
一瞬自分の目を疑いました。
その暗がりの中で、ワタクシは

両側に背の高いブロック塀、
道幅は1m程しかなく、
向こうから人が来たらまっすぐ擦れ違えないのは確実!!

という路地に遭遇してしまいましたw

しかも、素敵なことに
途中で道が曲がってて先が見えない。
夜なのでさすがに怖かったのですが、
気が付いたらその路地に足を踏み入れていました……


ってワシは川口浩か!!??
[PR]
by vivian_n | 2007-03-18 22:00 | ひび。