Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人に教えるって大変だ

2/14、15と2日間に渡って、今仕事をしている所とは別の会社で
『なんちゃってCAD講師』になりすまして来たw
今まで社内の勉強会で顔見知りの方々に教えた事はあるけど
社外は初めて。
これを引き受けるに当たって、図書館でCAD関係の本を
借りまくる借りまくるw
思いっきり初心者向けのものからマニアなものまで。
こーやって目を通してみると、著作者の趣味なんかが
チラっと垣間見えたりして、考え方が一緒だと
そうそう!なんて嬉しくなってみたり。
ま、受講生(?)の方達の評価が気になるトコロではありますが
何とか期日内に目標まで辿り着けたので
私としては一安心、って感じです。
それにしてもすごく気疲れしました。
しばらく講師は…つーか、本当はもう勘弁願いたいです。

2/14、講師初日が終わった後、
ソウルトレーンのじゅんちのライブに遊びに行って
久々に癒されました。

そして明日からまた通常モードです。
[PR]
by vivian_n | 2007-02-15 22:45 | ひび。