Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界は続いてゆく

ファンタジック・チルドレン(アニメ)と
ハチミツとクローバー(マンガ)を
約2週間で立て続けに…うっ(爆)

ファンタジック・チルドレンはずーーっと前から、
なんかどこかのテレビで夜中にやってた時にたまたま見て、
1回見ただけではよく判らない話の内容と
終わりの歌が非常に耳に残ってしまって、
しかし兄マックス、いやアニマックスでの再放送を知った時には
すでに4話終わった後だったのですが。。
機会を逃すと今度いつ見れるか分からないので
5話から見る事にしました。

しかし、全26話で、20話ぐらいまで話を引っ張る引っ張るw
ふと、今までの経験が私の脳裏をかすめて行くのでした…。

こっこれってもしかしていろいろ謎めいた伏線を張り巡らした挙げ句
収集が付かなくなって最終回破綻!?
さてはクソゲー掴まされたッ!!??みたいな。
または
全ての謎が解けて幸せなハッピーエンド超・大作!?
の、どっちかだな。と。

しかし本放送が数年前だったにもかかわらず、
すごい!!とか感動した!!という言葉を
風の噂にも聞かないって事は
ああ〜これは…認めたくないものだな。って感じですが
きっと前者だなと。
ま、キャラクターが今時にしてはとっても地味なので
ストーリーはいいがイマイチ地味だって事で
ウケが悪かったのかも…
なんて性懲りも無く考えたりw

と自分に予防線を張りつつ見た最終回は…
というか最終回までの3回は
予想を裏切る展開&微妙な尻切れトンボ感でしたが、
(もしかしたら最初の4話分を見てれば違うのかも知れないが)
違う場所にいても同じ時間を同じ世界で過ごす事が出来る
大きな幸せのようなものを感じて、
私的には好きでもないけど嫌いなエンディングでもなかったので
ちょっと安心しました。

しかし、トーマの台詞の「いつか会えるよ」って
…なんかダサくないか?どうでもいいんだけどさ〜w

ハチミツとクローバーは…もうちょっと待って!(えへ)
[PR]
by vivian_n | 2006-12-25 22:08 | 心の琴線