Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

9/22(金)-1 『美人の基準』

9/22(金)---比布/(とほ宿)夕休泊

今日また士幌線のアーチ橋見に行って来たんですよ〜と
宿の飲み会で宿主さんに話したら、
「あ〜、第五音更橋梁の所で、5月だったかな〜、
滑落事故があって一人亡くなったんだよ」

一瞬、背筋に冷たいものが。
こっ今夜眠れなかったらどうしよう………



……と思ったけど気がついたらしっかり寝てました!!

明けて22日。

比布は旭川からちょっと北に位置している。

旭川。
そう、旭川と言えば、

空港? いやいや。
男山? なんのなんの。
氷点? てゆーか見本林?てゆーか三浦綾子?
ラーメン? …げろげろ御馳走様でした。

いろいろあるけど、今はやっぱ動物園でしょう!

という事で、
まずは市内に出て回転寿しのトリトンで腹ごしらえ。
その後旭川空港でお土産を物色。
マルセイバターサンドを大量購入。
用事を済ませたら一路旭山動物園へ。
着いてみたら、1年のうちに道の両側が全部駐車場に
変わっていて、それが一番驚いた。

旭山動物園は、大ブレイクする少し前に初めて行って、
(確か2003年かな?)心の底から感動してしまった。
キングペンギンの目が結構据わっているという事を知ったのも、
e0005280_22502133.jpg

タンチョウの目が結構デカいという事を知ったのも、
シマアジという名の鳥がいるという事を知ったのも、
すべてここでだった。
そして、カピバラが○asaiくんに似ているという事を知ったのも。
…いや、○asaiくんがカピバラに似ているのか?
それとも○asaiくんカピバ……

それはそうと。
昨日の飲み会@宿で、動物園に新しく来たキリンの事が
話題になって、宿主さん曰く、
「あのキリンは足が長い!!」
という事なので、ペンギンとアザラシを冷やかしてから、
その噂の脚長キリンを見に行った。
見てみると、うーん確かに。
それに、若いせいか毛ヅヤもいい感じだ。
もしかしてこのキリン、美人なのか!?よくわかんないけど。

誰かキリンの美しさの基準教えて下さい。

(9/22(金)-2に続く)
[PR]
by vivian_n | 2006-11-14 22:33 | 旅行