Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

9/21(木)-2 『銀泉台』

(9/21-1より続く)

銀泉台と高原温泉。
この時期、2つの紅葉スポットに行くには
入口からほど近い駐車場に車を停めて、
20〜30分おきに出ているシャトルバスに乗って
それぞれの目的地へ向かう。

着いてみると、広大な駐車場に、あふれんばかりの車。
でもほとんど道内ナンバーで、道内の人達にもかなり人気が
ある様子。
急いでバスに乗り込んで出発。
約30分で、銀泉台に到着。
ここではまだ紅葉が見れないので、
入山届けを書いて、そこから赤岳へと向かう。
少し登って辺りが開けて来ると、右の斜面に紅やらピンクやら
帯状に紅葉しているのが見える。
e0005280_21314665.jpg

こんなスケールのでかい紅葉ってほとんど見た事のない私は

わーすごい!
しか出て来ないw

毎年来ている人から言わせると、「今年はイマイチ」だそうだが
それにしても、なんちゅーか、すごいコントラストだw

第一花園を過ぎて、第二花園まで。
ここから先はガレ場になっていて、そのまま登って行くと
山の反対側へ出るのだが。。
e0005280_2132027.jpg

しかし帰って来る人が口々に
「すごく風が強い!」
「この強風で葉っぱが飛ばされてしまった」
と言うのを聞いて、きっぱりさっぱりUターン。

帰りのシャトルバスの中で超爆睡。
気がついたらもう駐車場付近だった。
[PR]
by vivian_n | 2006-11-08 21:29 | 旅行