Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コーラスライン

何日か前に、一緒に仕事をしている人から
「今度劇団○季のコーラスライン観に行くんですよ」
という話を聞いて、
えー、今やってるの!?と、ちょっと驚いてしまった。
ま、ストーリーは各自で調べて頂くとして(笑)
このミュージカルは『One』が一番有名な曲なのかな…?
でも思い入れがあるのは、
『What I Did For Love』というバラードだったりするのだ。

だけど私は劇団○季が嫌いで。

高校1年の時に『Cats』の初演を、
(ちなみに初演は西新宿の特設テントだった)
それもS席8000円もの大枚はたいて観たのに
「ハァ?」という感想しか持てず、
しかし使ったお金も無駄にしたくなかったので
「いいもの観たのに私が理解出来なかったんだ」と、
無理矢理思い込みましたよ。ええ。

その後、ガーシュインの曲ばかり集めたミュージカル、
『Crazy For You』を観に行った時の事。
話はそれなりに面白いし曲も知ってるものばかりだったけれど
日本語に変えられた歌の、歌詞のセンスの悪さが妙に癪にさわる。
『Embraceable You』の出だしなんか

"Embrace me〜" 

"だ〜い〜て〜"

ってオマエあからさま過ぎやんけ!!!

そんなの観に行くんだったら私の好きな劇団をと
お勧めしたい所だったが、
その劇団は脱税疑惑ですでに解散。




したと思っていたら、いつの間にか復活してました!
その名も『音楽座・Rカンパニー』。
という事は…そのうち『シャボン玉とんだ宇宙までとんだ』が
また観れるかも!?
その時は主役の2人をオリジナルキャストで是非お願いしたいものです。


しかし何で復活すると"R"とか"S"とかいろいろオマケが付くのか不思議w
[PR]
by vivian_n | 2006-10-28 04:12 | ひび。