Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小倉遊亀展@上野松坂屋

に行って来ました。
もちろん絵を買えるワケも無いので、見るだけっつ事で。
作品は約20点ほどで、
そのうちほとんどが句などを書いたものでしたが、
その横に添えてある小さな花の絵が
なんとも愛らしい。
穴が開く程じーーーーっと作品を見ていたら、
美術サロンのおじ様が、
「良かったら図録がありますのでご覧になって行ってください」と。
図録は、以前三越で開催された展覧会の時に作られたもので、
現在はもう販売していないとの事。
という事で、早速見せて頂きましたよっ。
印象に残ったのは、
葉の茎の、水色から黄緑のグラデーション、
そして、花の深い紅の色。
青梅なんか、まるで発光しているみたい。
この図録を見る事が出来ただけでも来た甲斐があったというもの。
しかしなんつーか…
絵を見ている後ろで流れている中日ドラゴンズの応援歌。
同時開催のドラゴンズ優勝セールのBGMらしいけど、
普通美術サロンのまわりではガンガン流さないよな〜。
ま、上野だからな〜。
逆に上野らしいっちゃらしいわなw

おっと、ちなみに小倉遊亀展は明日までです!
見てみたい方は、美術サロンのちょっぴり威圧感のあるおじ様の視線を
モノともせずに見て来て下さいねっ!
[PR]
by vivian_n | 2006-10-16 23:22 | ひび。