人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/17(日)『これは…行けと言ってるのか?』

9/17(日)---稚内/モシリパYH泊

昨日見れなかったサロベツ原野に再挑戦。
まずは下サロベツから。
咲いているのはリンドウ、でかいワレモコウ(白)、
あとアキノキリンソウ(多分)ぐらい。
その後サロベツ原野にちょっと寄ってみたが
こちらも同じ感じだったのですぐに引き返す。

稚内最後の昼はお天気屋名物のリシリアンカレー。
9/17(日)『これは…行けと言ってるのか?』_e0005280_1941168.jpg

そして、新たな情報もゲット。
斜里に、戦前に作られた鉄道のコンクリートアーチ橋があるとの事。
これは…行けと言ってるのかもしかして!?

稚内温泉に行く前に稚内の北防波堤グルメまつりに寄り道。
カニてっぽう汁とホタテ焼。
ホタテは殻付きのをもらって自分で焼くのだか
火力が弱くてなかなか焼けずにイライラ。
ま、ナカナカのお味でした。つー事で。
9/17(日)『これは…行けと言ってるのか?』_e0005280_1962830.jpg


夜は網元。
お母さんに「今年2回目ですねー」なんてご挨拶したら
「そんなに好きならこっちに住んじゃえばいいのにー」と言われる(笑)
さんまルイベとソイの刺身。磯辺焼き。サロベツ粥。
帰りにおみやげまでもらってしまった。
9/17(日)『これは…行けと言ってるのか?』_e0005280_198847.jpg

by vivian_n | 2006-09-30 19:08 | 旅行