Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9/15(金)『お題は「ガンプラ」です』

9/15(金)---稚内/モシリパYH泊

空は青空。
服はジンギス臭。

本日移動日です。
札幌から稚内までの行程はいつも一緒で
増毛(「ましけ」と読む。残念ながら。)の寿司屋でランチ。
で、近所の『国稀酒造』に寄って
試飲と称しタダ酒をあおる(Yagoが)。
今年の新製品は、かすとり焼酎。
という事で早速お買い上げ(Yagoが)。
と、ここまではお約束(笑)

手塩の道の駅に寄った時に
歴史資料館が近所にあるのをたまたま発見。
レンガ造りの建物の写真に惹かれて立ち寄り。
e0005280_23112010.jpg

残念ながら建物は昭和27年築造でしたが
古いYAMAHAのオルガンなんかが展示してあった。
(教会のオルガンだったらしい)
e0005280_2313326.jpg


オルガンの一部。この絵(?)がなかなか興味深い。
これって…明治35年と読むんですかね…?
e0005280_23161256.jpg


晩ご飯はYHで美味しい鮭いくら丼。
その後は蝦夷の里→お天気屋コース。
お天気屋の入口に貼ってあったポスターに釘付け。
『ガンプラ』が固有名詞だったとは知らなんだ。
e0005280_2327917.jpg

[PR]
by vivian_n | 2006-09-26 23:29 | 旅行