Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9/14(木)『オマエら、えーかげんにせーよ!』

9/14(木)---札幌/ウイークリーマンション泊

起きたらやはり雨。
デッキにも出られず。
昼ごろになってようやく雨が上がって来た。
船はあまり混んでいないようで
4人ずつの一区画(二段ベッド×2)を
二人で使えるのでちょっとした個室感覚。
マンガ読んで風呂に入ってボーッとしているうちに
苫小牧に着いた。
高速代をケチって下の道を走る。
宿(ウイークリーマンション。結構便利)に荷物を置いて
ジンギスカンのだるま(支店)へ。
22時過ぎだったが人が並んでいるのにはびっくり。
おまけに3組前の5人ぐらいのグループは
後ろに列が出来ているのもおかまいなしに
携帯で仲間に連絡を取り合って増えるわ増えるわ。
一時は十数人に膨れ上がった。
オマエら、えーかげんにせーよ!

が、さすがに後ろの冷たい視線に気がついたらしく
後から来た組はそそくさと退散。
私たちの前に待っていた2人組と思わず苦笑い。
結局食べ始めたのは23時ぐらいでした。
e0005280_2220073.jpg

満腹になってJerichoへ移動。
心優しいマスターはYagoがピアノを弾くのを許してくれた。
後から来た北大ジャズ研のピアノのTくんと知り合いになり、
思わず盛り上がって3時就寝。
[PR]
by vivian_n | 2006-09-26 22:31 | 旅行