Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初メロン、初さんま、初…

もう毎日毎日暑くてやってらんねーですよ。
汗だく(つゆだくではない)で家に辿り着いて
台所の流しの片付けをしていたら
冷蔵庫の前をチャバネ(多分)が歩いてました。

っひゃーーーーーーー!!

と叫んで超音波でも出ればいいんですが。

当たり前だがYagoはいない。
ガクブルしながら
以前買ったゴキブリホイホイをセットし、
近くにあった新聞を丸めていたら、
いつの間にかチャバネ(多分)がいない。

しょうがない。Yagoが帰って来るまで待とう。
とりあえずゴキホイはセットしたし。

と思う間もなく冷蔵庫の横から、そろ、
と出て来ました。
さすがのチャバネ(多分)も暑さでやられたのか
動きにスピード感がありません。
今がチャンスの時。
丸めた新聞を思いっきり振り下ろしました。
命中しました。しましたよ〜。
新聞を上げたらそこには、動かないチャバネ(多分)と、


汁がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。


この歳になって初めてゴキブリを殺せました。わーい。

その後、徳多和良に行ったら、
常連の方がお店に差し入れで持って来たメロンを
ちゃっかりおすそわけでいただいちゃいました。
今年初めてのメロンです。
締めには、これも今年初のさんま焼きを食べました。
食べながらゴキブリの話(良かったんだろうか)をしていたら、
大将が一言。

「知ってる?ゴキブリを殺したつもりでも10%ぐらいはまた動き出すんだって」
[PR]
by vivian_n | 2005-08-05 00:33 | ひび。