Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ARAという情報誌を見つけた

今日から徳多和良の夜の部が通常営業なので
ちょっと早めに家を出て、学びピア21に寄りました。
千住の七福神巡りの為の地図が無いか、
入口のインフォメーションのコーナー辺りをうろうろするものの
それらしいものは見当たらず…。
ちょうど同じ階に荒川のビジターセンターがあって、
時間つぶしに見てみると、そこに『ARA』というA4サイズ程の
薄い情報誌が置いてあったので手にとってみると、
”荒川情報100%!”って書いてある(笑)
なんか面白そうだったので、置いてあったバックナンバーを
全部もらって来ちゃった!
この雑誌、タダだし、申し込みをすれば自宅に送ってもらえる
みたいですよ。

『ARA Online』
http://www.ara.or.jp/pr/200601/index.html

---以下は頂いたコメントです---

2006年01月06日  12:41
ソルヴィン wrote;
『荒川』って、荒川区ではなくて文字通り荒川という川の情報みたいですね。
『初春勢ぞろい 荒川うまいもの』の箇所をクリックすると荒川の地図が表示されるので、
○で囲まれた番号をクリックしてみてください。
「うまいもの」が表示されてなかなかおもしろいですよ。

2006年01月06日 21:09
南国花子 wrote;
その雑誌、治水資料館AMOAで貰った事あります。
でもホームページがある事は知りませんでした。
これから見て見ます。

2006年01月07日 02:11
vivian wrote;
>ヘラさん
へっへっへっこんなのもあるよん。
『川歩きつれづれ』が結構おもしろい。
http://www.adachi.ne.jp/users/ara-vc/

>南国花子さん
なんか遠くに行かなくても楽しめる所ってありますよね。
私はARAを読んで初めて知りました。<治水資料館
はっきり言って、行ってみたいです(笑)

2006年01月07日 11:12
南国花子 wrote;
vivianさん、是非お越しください!桜の頃に。
ご案内いたします。
治水資料館の周りには大きな桜の木があって、地元民としては自慢の眺めです。

2006年01月08日 08:13
ソルヴィン wrote;
荒川ビジターセンター,なるほど,こんな場所にあったのか。
以前パンフレットで見ていずれ行ってみようと思っていたが,そのパンフをなくしてしまって...
もう少し暖かくなったら活動開始だな。

あーあ,チキンカレーがほとんどなくなってしまった(笑)
[PR]
by vivian_n | 2006-01-05 22:18 | ひび。