人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリッジ取りました

いよいよ矯正への第1歩です。
まず、歯医者さんに行って左下のブリッジの真ん中を除去しました。
結構時間がかかるのかな〜と思ってたら、あっという間でした。
このブリッジ、以前の仕事場の近くにある歯医者さんで
約3年前に入れてもらった割と新しいものだったので
微妙に惜しい気がします。
かと言って持って帰っても置き場に困るわな〜。

そして、そのあとすぐに矯正の先生の所へ。(徒歩2分ぐらいです)
今日は一番奥の歯とその手前の歯の間にゴムの板を挟む所までの作業です。
矯正の時に、奥歯に金属のバンドを巻く為のスペースを
あらかじめ確保しておく為のものなのです。
が、左下のスペースが狭かった為になかなかゴムが入らず、
器具を使って歯と歯の間を広げたのです。
それが、んも〜痛くてですね。
痛い、というか、肉が裂けるような熱い感じ・・・?
お陰でゴムはすぐに入り、後は金曜日のバンド巻き作業を待つだけです。
ゴムを入れた後の違和感がかなりあるという話も聞いていたのですが、
上の左右は今の所まったくありません。
左下はさすがにまだちょっとじんじんしてます。
by vivian_n | 2005-07-19 21:50 | ひび。