Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オリジナルの魅力

昨日は曳舟にあるカフェBLACK BIRDへ。
シンガーでもありアクセサリーデザイナーでもある
能登朗子さん主催のアクセサリー教室へ行ってきました!

少し遅れてお店に着いたら…満員!!
皆さん黙々と自分の作品に取り組んでいる。

この日はロングネックレスを作ろうという企画。
普段はお店で売っているものを
ああだこうだと品定め(笑)している側が
一転創作する側になってみると、なんと想像力の無いことか…(トホホ)
クリエイティブな仕事をしている人はすごいなぁ〜〜。
色とりどりのパーツを目の前に呆然としつつも何とか選び出し
遅ればせながら作成開始。

e0005280_1323097.jpg


周りの人たちの完成した作品を見せてもらうと
作った人に本当によく似合ってる。
個性ってこういう所にちゃんと出るんですな。
世界にひとつだけのオリジナル。オンリーワンだもんね。

さて私ですが。
最後の留め金を付ける工程を能登さんに手伝ってもらって、完成です!!

e0005280_13195812.jpg


さっそく完成品を着けて鏡の前でニヤニヤ(笑)
不思議な事に、作品の出来栄えと関係なく
作品に対しての「愛おしさ」みたいなものがこみ上げて来るではないか!
この感覚…なんか…これは…ハマりそう!?

てな事で、能登さん、また次回もよろしくお願いします☆
[PR]
by vivian_n | 2012-06-03 13:39 | ひび。