Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恵比寿のBOSSA NOVA、目黒のJAZZ

今日はYagoが目黒のJay-J's Cafeというお店でライブなので
遊びに行く事になっておりましたのです。

ライブは夜からなので、その日たまたま恵比寿ガーデンプレイスで
東京BOSSA NOVA2005なんていうイベントがあり、
高田馬場Introセッションでいつもお世話になっているベースの織原くんの
参加しているバンドが夕方から出演する、という情報をキャッチしたので
興味津々で観に行ってみました。

いや〜すごいお客さんですよ!
抜けるような秋の青空の下で聞くブラジル音楽っていいですね〜〜!
ヴォーカルはRikaさんという方で、初めて歌を聴きましたが、いいんですよ〜。
人を納得させる力のある歌でした。いや〜いいです。
って織原くん、ステージの上からYagoを見つけた…?
かなり遠巻きに観ていたんですが、う〜ん、目がいいですね〜。
演奏しながら会釈してくれました。
このバンド、最近CDを出したという事で、1枚頂きました。それもサイン入り(笑)
という事でご紹介。

Bophana
http://www.tone.jp/bophana/index.shtml

夜はJay-J's Cafeへ。
ガーデンプレイスまで来ていたので、電車を使わずに徒歩で移動です。
20分ぐらいかな〜なんて思っていたら、10分ちょっとで着いてしまった。
目黒駅からもすぐで、とってもおしゃれなお店です。さすが目黒です(謎)
ちょっとお客さんが少なくてもったいない感じでしたが、
有名な方も出演されているので、近くの方は是非是非行ってみて下さい。

ところで目黒といえば、先日もさんまを食べに行きましたが、
私には結構思い出深い場所でして。
20歳前後は鹿鳴館に出入りしてDEAD ENDやXなんかを観に行き、
22〜約2年間は某養成所(目黒というより不動前が近かったけど)に通い、
土曜日のレッスン後はジョイタイムやつぼ八で盛り上がり。
ライブの帰りに目黒駅の階段を降りながら、「ああ、いつも電車を待ちながら
ホームのあの辺でみんなとお喋りしてたな〜」なんて、
ふとそんな事を思い出してしまい、、いや、別に泣きませんよ。オトナだもん。ふん。

そうそう。帰りに山手線でピアノのI泉さんとばったり。
つか、品川で人がどどーっと降りたら目の前に座ってた(驚)
I泉さんは目黒のJAM HOUSEのセッションの帰りとか。
乗り換えた日比谷線では真後ろになぜかY田のお父さんが偶然座ってるし(さらに驚)
う〜む、何かのすぴりちゅあるなメッセージだったらどうしよう。(どきどき)
[PR]
by vivian_n | 2005-10-01 22:00 | ひび。