Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/30(木)  比布2泊目

e0005280_22475160.jpg
今日は朝からとってもいい天気です。
というわけで、
雨竜沼湿原(北海道の尾瀬、と言われている)へ
やって来ました。
前回は熊鈴も無し、山歩きも○十年ぶり、
湿原に着いたとたんに雨、
という感じで本当に泣きそうで死にそうでしたが、
(まじで半ベソかいた)
今回は雰囲気もなんとなく覚えているし、
約1時間半の道のりも
思ったよりも楽だったのでちょっと驚きでした。
湿原の入口では、可憐な水芭蕉がお出迎えです。

・・・ってあれれ?入口だけじゃなく、
ずーっと水芭蕉ばっかりなんですけど。
この時期はもっといろいろな花が咲いているはずなんですが、
今年は雪解けが少し遅れているようです。
そういえば、5月に札幌で雪が降ったとか、
そんなニュースやってたっけか。
まあ、こんな時もあるでしょう。
のんびり散策して、展望台でごはん食べて、
妹背牛のペペルというお風呂に浸かって帰って来ました。

宿の玄関はブルーシートが外されていました。
修理が一段落したようです。仕事早いですね〜。
今日のお客さんは、神戸から来たおばちゃん3人組と、
大阪から北海道に移住して来た、バイクで一人旅の女の子。
こういう宿でおばちゃんグループってすごい違和感なんですが、
話を聞いてみると、すごく旅慣れた方々でした。
明日は、そのおばちゃん達が今日来たルートを逆に辿って、
士幌線の廃線跡を見に行こうと思っています。
[PR]
by vivian_n | 2005-06-30 22:00 | 旅行