Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスパーティ@夢の島

クリスマスパーティのお仕事で夢の島マリーナに行って来ました☆
今日のパーティに出席されるのは、船のオーナーさんとそのファミリー。

事前に「踊れる曲がいい!」というリクエストをいただきまして
じゃあせっかくだからこっちも楽しんじゃえ!って事で
あれこれ仕込んだり、クリスマスのメドレーを作ってみたり。

んーなんか鈴の音が欲しいんだよなぁ…
そうだ、ちびっこのおゆうぎ用の鈴をしゃんしゃん鳴らせば雰囲気出ない?
善は急げ。東急ハンズで物色してみたら、ありました。
ついでにパーティに来るほんとのちびっ子達に参加してもらえるように、
小さな鳴りものセットも用意して、準備OK。

さてパーティは…最初のうちはみなさんお話やご挨拶で忙しいのか
ダンスフロアもまばらでしたが、赤鼻のトナカイ@日本語を歌い始めると
みんな楽しそうにダンスフロアに出て来てくれた♪
ちびっこ達にミニタンバリンと鈴、マラカスを配って歩くと
面白そうに音を出してくれて。
大人達もニコニコしながら踊ってくれている…うーん、幸せ!

休憩時間は参加者のみなさんに混じってお食事タイム。
たっぷり並べられた料理は、すべてパーティの実行委員さんと
参加者の方の手作りと聞いてびっくり。
デザートまで用意されていて、感動してしまいました。

ビンゴゲームにも一緒に参加させて頂いた後は、怒濤の2ndセット。
みんなー踊ってねーー!とばかりにノリノリの曲が続いた後は、しっとりとチークタイム。
最後の曲は鳴りものを持ったちびっこ達にもステージに上がってもらって
一緒にしゃんしゃんしゃんしゃん♪
いやいや、楽しいパーティになって良かった!

パーティが終わって外に出ると、
夜のマリーナに浮かぶ、クリスマスの飾り付けをした船たち。

帰り際に中学生ぐらいの女の子に
「今日は楽しかったです!」と言ってもらえて嬉しかった。
幸せなパーティに参加させてくださって、ありがとうございました!

e0005280_21413670.jpg

[PR]
by vivian_n | 2009-12-20 21:41 | ひび。