Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6/28(火)  稚内3泊目

e0005280_2332614.jpg
北に来ると、もう3時過ぎには空が明るくなって来て、
5時にはもうこっちの7〜8時?ぐらいになります。
ちょっとした時差ぼけ感覚で、眠くて眠くてしょうがないのです。
出かけるちょっと前に雨が降って来て、今日は1日これですか?と
ショボーンとしていたら、あっという間に雨は止み、
いい感じに晴れて来ました。
10時過ぎに宗谷岬に到着。
早速、間宮堂に行きましたが、まだ開店していませんでした。

ま、まさか今日って定休日!?
しょうがないので宗谷丘陵を車で散策して
10:30過ぎに戻ってみると、ちょうど開店した所でした。
しかし、肝心のラーメンを作る店長がまだ来ておらず、
ラーメンにありついたのは11時過ぎ・・・だったと思います。
おわびの印として、トッピングのホタテが通常1コの所、
2コ入っていました。
感謝。

午後はカムイト沼〜ベニヤ原生花園を廻って来ました。
日本海側(サロベツ)は結構花が多かったのに、
オホーツク側(ベニヤ)はあまり咲いておらず、
ちょっと寂しい感じでした。
夕方は稚内温泉『童夢』へ。
この温泉、以前にレジオネラ菌騒ぎで、確か2回ほど
営業停止になった事のある、ある意味緊張感高まる温泉です(笑)
が、まあそれは過去の過ちという事で。

夜は、最終日まで取っておいた『蝦夷の里』へ。
つぼ鯛食べて満足満足。
そして宿に帰る前に、お天気屋でコーヒーとケーキ。
(今日はガトーショコラだった!)
お店に置いてあったので読み始めた『ぼくんち』もやっと読み終わりました。
いや〜、こういう話って、結構、痛い。
[PR]
by vivian_n | 2005-06-28 22:00 | 旅行