Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人世横丁

今月のライブは池袋なワタクシでした。
池袋といえば、
サンシャイン通りと首都高とグリーン大通りに囲まれた三角州の中にある
いくつかの飲み屋の横丁を眺めるのが好きでした。
人世横丁もいつの間にかなくなってしまった。
ちょっと怪し気な、でもどこか懐かしいような景色が見られるのは
そう長くはないと思うと、切ない気持ちになります。

Yagoも今月は池袋のL-5でエバンスマニアバンドのライブがありました。
L-5は人世横丁と美久仁小路に挟まれた場所にある
私的には素晴らしいロケーションのお店です。
ちなみにgoogle Mapでは、なんとまだありし日の人世横丁を
ストリートビューで見ることができます。

今は更地…というかコインパーキングになってしまった人世横丁跡を眺めつつ、
往時を想像してみるのもなかなか感慨深いものなのです。
[PR]
by vivian_n | 2009-09-20 20:10 | ひび。