Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

熊本なふたりがやってきた!

熊本からしろひさん(ts)とyumiさん(p)夫妻が遊びに来た。
東京で行われる、彼のお弟子さん関係の結婚式に招待されたのだそうな。
その日は式に出席してそのままそこのホテルに泊まり、
翌日移動してウチに1泊して帰るというスケジュール。
約2年半ぶりに会うyumiさんは変わらずの笑顔。
そしてしろひさんは
会わない間にすっかり胡散臭いお兄さん(;´Д`)ミュージシャンの姿に。
それもそのはず、しろひさんがリーダーを務めるThe Three Sizesは
ファーストアルバム『Tiny Purple』をリリースしたばかり。
九州各都市でのCD発売記念ツアーの合間を縫っての来訪なのだ。

e0005280_1637185.jpg










『Tiny Purple』 The Three Sizes
(↓通販サイト)
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/FR00-001

聞けば、結婚式が行われたのは
六本木ヒルズのホテル、グランドハイアット。
そこに宿泊込みでご招待とな?(@_@;
ホテルの室内で撮った写真を見せてもらうと
ベッドの上でくつろぐしろひさんが。
その姿、その格好…
これぞまさしく…Vシネマの世界(;´Д`)

夜はイントロのセッションに行ってみる。
土曜日とか月曜日は行った事があったけれど、日曜日は初めて。
噂には聞いていたけれど、
みんな若くて、みんな上手くて、すごいなーと感心してしまう。
でもマスターがやって来てドラムを叩き始めると、
いつものイントロの風景になってしまうのが
マスターのすごいところw
ラストはしろひさんがキメてお開きとなりました。
e0005280_16384230.jpg

またぜひ遊びに来てください〜!
[PR]
by vivian_n | 2009-09-15 22:34 | JAZZ