人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリエス、リハ、うなぎ

8/8(土)は上野のアリエスでライブでした。
ギターのほういちさんに誘ってもらいまして、
ヴォーカルの松尾はるみさんとツインヴォーカルで出演しています。
確か2007年からだから、もう丸2年も経つのだなと
最近改めて気がつき、ありがたいなと思う。

前回から、二人ヴォーカルがいるんだから一緒に歌おうという
松尾さんの提案により、今回も…
ということで、今回はBernie's Tuneに挑戦。
なんと全編スキャット(^^;
画期的です。
上手く行ったのか、そうでないかは
来てくれた人たちだけのヒ・ミ・ツ☆
でもお客さんからは
Bernie's Tuneを歌で聴いたのは初めてだ!と
驚いてくれる方もありました(^_^)
という事で、次回は10/10(土)に決まりました。
今回来れなかった方も、次回は是非お越しくださいまし♪

次の日、9日は渋谷某スタジオにて
11月のライブの初リハーサル。
同世代の女の子(?)ばかり4人集まって
ポルトガル語の歌詞を読んだり曲をハモってみたり…
生憎この日は昨日から続いていた頭痛がなおらず
前半はテンションが上がらない…(>_<)
後半持ち直したものの、ハモるのって本当に難しい…。
私の課題は山積っす。

家に帰り、尾花(うなぎ屋さん)に行っていたYagoの
うな重のおみやげを食べる。

う。うまひ。

食べ終わると頭痛もすっきり。
元気も出て来たような気がする。

ん?もしかして夏バテしていたのかしらワタシ。
by vivian_n | 2009-08-11 22:23 | JAZZ