Jazzヴォーカリスト「びび」こと工藤直子の日々。


by vivian_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

池袋 P's Barに行ってきました♪

昨日はベースの磯部ヒデキさんがヴォーカルセッションのハウスと聞いて
池袋のp's Barへ。お初でございます。
もう一人のハウスは、ギターの加藤泉さん。

実は数年前…磯部さんのスケジュールでだったかな?
『加藤泉』という名前を見つけた時に
すんげーべっくらこいちゃって(^^;;;
…だって隣に住んでいた同級生…
私の幼馴染の名前なんだもん!!!
中学の時に引っ越して行っちゃったけど、
また所沢に戻って来てたんだ〜!
同級生で隣同士で同じジャズやってるなんて…
んじゃ磯部さんのライブに行けば感動の再会…い・や〜ん!
いろんな妄想を膨らませながら磯部さんのライブに行きますれば、
なんと同姓同名の……私の幼馴染ではありませんでした(>_<)

…えと…わしの妄想がすごいことになってたんだけど、どうしよ…?

でも所沢だし、男で『泉』って名前もあまり聞かないからな〜。
逆に別人というのが未だに信じられないのでした。

-----

P's Barは満員ですごいことに。
歌を始めて間もない、セッション経験の浅い人たちに
加藤さんは譜面のチェックや歌うときの「お約束」を
一人一人に丁寧に解説。
さすがに歌う時は私にも緊張が伝わって来ましたが、
分からない事を何でも聞ける兄さん的存在の人がいると
本当に心強いよね。
マスターもやさしい方で、
私も初めて行ったお店なのにリラックスして楽しみました。
最後に来て歌って下さった羽山るみさんの歌も圧巻!
いろんな出会いもあったし、行ってよかったっす!
[PR]
by vivian_n | 2009-04-30 21:14 | JAZZ